ワークマンの手袋が99円!指なし・指ぬきでスマホも使える!

PR〈景品表示法に基づく表記〉
ワークマンの指なし・指ぬき手袋

[st-kaiwa8]ダウンも暖パンも買った。
指先が寒いよ![/st-kaiwa8]

[st-kaiwa2]指なし・指ぬきの
ワークマンの手袋で
解決だ![/st-kaiwa2]

冬になると、屋外はもちろん室内ですら寒い。

かなり寒くなるギリギリまでエアコンを付けない人もいるだろう。
例えば、以下の理由が考えられる。

  • 光熱費をケチっている
  • すぐに外出するため、短時間でエアコンを付けたくない
  • エアコンを付けて乾燥するのが嫌

室内・室外問わず、暖かい服を着込んだとしても、指先は寒い。
そこで役に立つのが、「指なし・指ぬき手袋」だ。

スマホやキーボードが操作できるため、かなり使えるアイテムである。

救世主ワークマンが最高の手袋を発売しているため、この記事で紹介する。
店頭ではかなり目立たない製品なので是非チェックして欲しい。

この記事でわかること

最後に寒いのは指先だ

私はブログを書くにあたって、「エアコン・暖房無しで冬を乗り切れる装備は何か」を探る実験をしている。

とはいえ、寒くて作業効率が悪くなってしまったら本末転倒。
指先が動かなくて作業に支障が出てしまったら、負けを認めて暖房を使うべきだ。
作業でなくても、自宅で寒すぎてゲームや動画が楽しめなくなってしまったら、体験の質を落としてしまっている。

上着に関しては、テキトーなダウンジャケットを着れば良い。
ワークマンかGUでダウンや化繊のジャケットが3000~4000円で買える時代だ。

パンツに関しても、暖かい裏地を採用したパンツか、重ね着するオーバーパンツを使えば解決する。

寒さ対策をして、最後に残るのは指先の寒さである。

だが、手袋をしていてはスマホやキーボードを操作することが出来ない。
手袋をしたままスマホを操作できる素材もあるが、快適ではない。

最強の防寒手袋「指なし・指ぬき手袋」なのである。

私は「指なし・指ぬき手袋」を昔から愛用していた。
ダサいと弾劾され続けても、本質を見据えて使い続けていたのだ。

[st-kaiwa7]闇属性![/st-kaiwa7]

ワークマンの「指なし・指ぬき手袋」は税込99円

ワークマンの指なし・指ぬき手袋

安すぎて2個買った

ワークマンの「指なし・指ぬき手袋」なんと税込99円。
私が買ったものは「ドットストレッチカットグローブ」という名称。

「指なし・指ぬき手袋」は結構ニッチな製品で、昔は探しにくかった。

私は過去にミズノの製品を1000円ぐらいで購入した。
メリノウールのお洒落な「指なし・指ぬき手袋」は3000円くらいする。
(こだわり・お洒落な人には結構オススメ)

そんな「指なし・指ぬき手袋」が100円以下で買える。
良い時代になったものである。

最初は指先を切るつもりだった

ワークマンで「指なし・指ぬき手袋」が売っていることを、当所は知らなかった。
そのため、安い手袋を買って、自分で指先を切るつもりだった。

店内をくまなく巡回したが中々見つからない。

[st-kaiwa4]100円のコレを
買って、切るか![/st-kaiwa4]

そう思って手に取った手袋は、指先が無かった。

店によるが、「指なし・指ぬき手袋」手袋コーナーのラックの下にダンボールか何かに入って重ねて陳列されている。
手に取らなければ「指なし・指ぬき手袋」だと気が付かないので、注意されたし。

滑り止めのドットが付いている

ワークマンの指なし・指ぬき手袋

ワークマンの指なし・指ぬき手袋

私が購入した「ドットストレッチカットグローブ」は、その名の通り滑り止めのドットが付いている。

運転をする人には、このドットは嬉しいかもしれない。
ハンドルを握る際に滑りにくいだろう。

過去の製品は、このドットが付いていなかったようだ。
ドット無しの製品は、私は見つけられなかった。

正直、見た目の上では滑り止めのドットはいらないかなと思ったが、人に見られる部分ではないのであまり気にしなくて良いだろう。

[st-kaiwa7]スマホが滑らないのは
良いんじゃないの![/st-kaiwa7]

かなり暖かいですよ

ワークマンの「ドットストレッチカットグローブ」は、素材にアクリル・ナイロン・ポリウレタンが使われている。

寒い日に付けていたが、かなり暖かい。

手の甲部分が暖かければ、指先はあまり冷えないものだ。
ダウンベストなどと同じ理屈である。
手本体が暖かければ良い。

これがもし、同じ素材でシャツやパンツだったら、暑すぎて蒸れると思われる。
手袋は外気にさらされており、かなり暑くなったとしても困ることは無い。

手袋は全部コレで良い説

私は少し高いおしゃれな手袋も持っている。
だが、指先が覆われることもあり、よほど寒いときでないと使わない。

ファッション理論で「先端は目立つ」ので良いものを持つべきというのがある。
手袋がそれに該当する。

だが、男性の手袋が「黒なのか、メランジのグレーなのか、ベージュなのか」「ウールなのか、化学繊維なのか」はそこまでチェックされない気もする。
本当に寒い時期は、他人も自分も見た目を気にしていられなくなる。

日常使いの手袋としては、ワークマンの指なし・指ぬき手袋「ドットストレッチカットグローブ」は最強なのではないだろうか。

激安なので予備を含めて2つ買ったが、もう少し買い足すかもしれない。

ワークマンの「指なし・指ぬき手袋」、まとめ!

ワークマンの指なし・指ぬき手袋

以下の特徴の通り、ワークマンの指なし・指ぬき手袋「ドットストレッチカットグローブ」は最強である。

  • 税込99円と激安
  • かなり暖かい
  • 指が出ていて、スマホやキーボードが操作できる
  • 滑り止めが付いていて、スマホや車のハンドルが滑らない
  • そこまで安っぽくないので、普段使いもできる

継続して販売されるアイテムだと思うが、次にワークマンに行ったらまた買う。

[st_af id=”289″]

ワークマンの指なし・指ぬき手袋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

下記のボタンで記事を貼れます!
  • URLをコピーしました!
この記事でわかること