[st-kaiwa5]足が蒸れる!熱を持つ![/st-kaiwa5]
[st-kaiwa2]このサンダルで解決するぞ![/st-kaiwa2]
私は足にほこりやゴミが付くのが嫌で、部屋ではスリッパやサンダルを使用している。
足にほこりが付いた状態で布団に入ると不潔に思えてあまり良い気分ではない。
しかし、冬以外にサンダルやスリッパを使用していると、足からの熱を蓄えてしまう。
足が蒸れる・熱を持つのはかなり不快だ。
妙に落ち着かなくなり、足を動かしたりして作業効率も落ちてしまう。
これを解決するため、私は様々なサンダルやスリッパを試してきた。
いわゆるルームシューズ難民である。
(2〜3年ぐらい本気で悩んだので、この商品は死ぬほどおすすめ)
前置きが長くなったが、今回ルームシューズ界のシャングリラを発見した。
単なる便所サンダルにも見えるが、理想郷はそこにあったのだ。
早速レビューする。
裏に穴が開いているので、蒸れない
このサンダルは、底に穴が開いているため、確実に蒸れない。
世の中には、汗を吸う素材を使っているサンダルもある。
しかし、それらは汗を吸う量に限界がある。
汗を吸うとしっとりして不快だ。
蒸れようがない構造になっているというのが、最強なのである。
接地面積が少ないので、熱くならない
裏に穴が開いているサンダルというのは、かなりの数が存在する。
しかし、このサンダルほど足裏との接地面積が少ないものも珍しい。
この構造によって、足裏の熱のこもりがほとんど無くなる。
接地面積が少ないということは、足裏に対して変な圧力がかかるのではと当初、心配した。
だが、立って歩いて使用しても足裏に嫌な感覚は無い。
また、現代人は室内では座っている時間が長いため、スリッパとして使う分には問題無いだろう。
見た目はチープ
このサンダルはベランダサンダルと呼ばれるジャンルのものだ。
人によっては便所サンダルにしか見えないだろう。
部屋の中でもおしゃれにしたいという人は履けない。
嫌悪感で足が焼き尽くされる。
「自宅ではとにかく快適でいたい」という物事の本質が見えているあなたにはオススメだ。
歩いても安定している
掃除をしたり、料理をしたりしている際に歩き回っても、このサンダルは不安定さがない。
過去に使ったサンダルでは、無印良品の「甲の高さで調節できるサンダル」は、足が底から落ちやすく、捻挫しそうだった。
不満を持たないぐらいの安定感を持っているのは有り難い。
軽い
このサンダルは約90gとかなり軽い。
一般的なスニーカーは350g。
ランニングシューズで超軽量のものが180g。
その半分の重さだ。
軽いので、引きずったり、ぱかぱかと不快な音を立てることも無くなる。
このサンダルはフリーサイズだったため、足の小さい私が使えるか、正直悩んだ。
履いてみると、もちろん少し大きい。
だが、部屋でサンダルを履いて激しく動くことはないし、軽いのでバタつくことも少ない。
27.5cmぐらいの足までは履けそうである。
通気性抜群で蒸れないスリッパ、まとめ!
本気で気にいっているのだが、あっさりとしたレビューになってしまった。
「蒸れない構造になっているのだから、このスリッパは蒸れないのです!」というアイテムである。
この記事を読んでいる方は、たかがサンダルと思っているだろう。
しかし、私にとっては足の蒸れや熱により不快感を感じ、作業効率が落ちるのは死活問題だった。
かなり長い期間をかけて探し、熟考した結果、たどり着いたアイテムである。
間違いの無い商品だと自信を持ってオススメできる。
(この魅力が分からないヤツとは、友達になれない)
[st_af id=”289″]