バルミューダ ランタンの口コミ・評判とレビュー!

PR〈景品表示法に基づく表記〉
バルミューダのランタン

[st-kaiwa5]お洒落で落ち着く間接照明ってないの?[/st-kaiwa5]

[st-kaiwa2]オシャレで熱くならないのに優しい光の照明があるよ![/st-kaiwa2]

私の部屋には明るさ調整可能なシーリングライトが付いている。
しかし、明るさを最小にしても結構明るい。
寝る前のリラックスタイムを充実させる、優しい光のライトを探していた。
ドンピシャで私の理想だったのでバルミューダのライトを購入した。

こんな方におすすめ

  • 寝る前にかなり部屋を暗くしたい(照明器具以上に)
  • オシャレで実用的な間接照明が欲しい
  • 最小限の読書用の明かりが欲しい
  • キャンプや防災用のランプが欲しい

バルミューダのランタンに関する「ネット上の口コミや評判」と私のレビューをまとめる。

良い時間をお過ごしください。

箱を開けると「よい時間をお過ごしください」の文字がある。
(ブロガー全員これを載せているので、私も載せた。)

この記事でわかること

「バルミューダ ランタン」の機能

スペックは以下の通り。

本体寸法 W110×D103×H248mm(ハンドル含む)
本体重量 約630g
素材 本体:ABS、シェード部:ポリカーボネート、ハンドル・フレーム:ステンレス
充電バッテリー Ni-MH充電バッテリー 3.6V/2000mAh(ニッケル水素電池)
バッテリー充電時間 約6時間(約500回の充放電が可能)
連続使用時間 3〜50時間(最大照度〜最小照度)
防塵・防水性能 IP54(生活防水)
光源温度 色温度:1600K~3000K
調光機能 無段階調光

LEDなのに明かりが優しく揺らめく

通常、LEDの明かりは直線的で同じ光量でも「強い・目に痛い」印象がある。

バルミューダのランタンは、優しい揺らぎが取り入れられている。
LEDでも「人工的な光! 」という印象がない。

防塵・防水機能が「IP54」でアウトドア使用可能

バルミューダのランタンは「IP54」という防塵・防水機能だ。
アウトドアでも使用可能なスペックになっている。

1つ目の「5」は外部からの粉塵からの保護を指す。
MAXが「6」、完全な防塵構造だ。

2つ目の「4」は水の飛沫によって有害な影響を受けないことを指す。
「5」になると水の直接噴流によって有害な影響を受けない。
MAXは「8」、水面下で使用が可能なレベル。

覚えなくても良いけど、他の商品をチェックするときに役に立つ(かも!)。

「バルミューダ ランタン」の口コミ・評判

Amazon・楽天・価格コム等の口コミや評判、レビューをまとめました。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#3F51B5″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]GOOD![/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-thumbs-o-up” iconcolor=”#3F51B5″ bgcolor=”#E8EAF6″ color=”#000000″ iconsize=”200″]

  • 最大の明るさにしたら本を読むのに十分な明るさ
  • スイッチ一つで明るさ調整でき使いやすい
  • ベッドサイドやリビングのテーブルの上に置いても違和感がないデザインで質感もGood
  • シェード部はポリカーボネートで、チープさはなく丈夫
  • LEDなので熱くならない
  • 明かりは非常にきれい、広がりにムラがなく均一
  • ある程度の防水と強度がある
  • 一番暗い状態は真っ暗な室内で「そこにこの製品がある」がわかる程度の明るさ
    (明るすぎない)
  • 防災やキャンプにも使える
  • LEDなのに、特殊構造により柔らかさのある光を実現している
  • 生活防水レベルの防滴仕様”IP54″にも対応
  • ろうそく風の揺らぎは自然で、リアル
  • 寝る前の読書に丁度よい明るさ
  • 子供を起こさずにオムツ替え出来る
  • 光量抑えめの場合はバッテリーの持ちが良い
    [/st-cmemo]

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]BAD…[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-thumbs-o-down” iconcolor=”#ef5350″ bgcolor=”#ffebee” color=”#000000″ iconsize=”200″]

  • USBがmicroUSB(Type-Cであれば良かった)
  • バッテリーに繋ぎっぱなしでの最大光量での使用がNG(過充電になる)
  • 明るさMAX状態でのバッテリー持ちが短い(3時間ちょっと)
  • 揺らぎが物足りない
  • 唯一無二だが、他のライトと比べるとお高め[/st-cmemo]

「バルミューダ ランタン」のレビュー

明かりは3段階くらい

明かりの種類は大きく分けて3つ
(実際は無段階での調整が可能だが)

  • ろうそく位の明かり(最小)
    かなり暗め、部屋が真っ暗になると困る際に使用。
  • 暖かい色の明かり
    本が読める程には明るくない。
    ぼーっとしたり、軽いストレッチに。
  • 白色の明かり(最大)
    読書や足元をハッキリ見たいときに。

揺らぎは、光量小さめの状態で良く見ないと分からない位だ。

光がガンガン揺れると困るので、コレくらいが良いだろう。

疑ってたけれど、本当にオシャレ!

天下のバルミューダとはいえ、そこまでオシャレではないっしょ。
買うまではそう思っていた。
これは本当にオシャレで、インテリアや寝具に完全にマッチする。

バルミューダのランタン

スイッチやバルミューダのロゴ等、細かい部分の作りが良い。
所有する満足感がある。
コダワリ強めな方も満足出来るだろう。

バルミューダのランタン

バッテリーの持ちは使い方次第

バッテリーの持続時間は、完全に使い方次第だ。
明るさMAXなら3時間位だし、緩めで使うなら50時間。

程々の明るさで寝る前しか使わない方は、あまりバッテリーを気にしなくても良さそう。

「micro USB」端子による充電も、余程ストイックに充電器を減らしたい人でなければ気にならない。

バルミューダのランタンの充電ランプ

バルミューダ ランタンのまとめ!

明るすぎない柔らかい光を求めている方にはバルミューダのランタンはベストアンサーになるだろう。
やや暗めなので「明かりを付けたまま色々なことをしたい」という方にはおすすめしない。

実物は写真で観ているよりもオシャレなので、びっくりすると思う。

良い時間をお過ごしください。

「いらっしゃいませ・ありがとうございました」みたいに使える素材だ。

[st_af id=”289″]

バルミューダのランタン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

下記のボタンで記事を貼れます!
  • URLをコピーしました!
この記事でわかること